121208 ブログをtumblrへ移行します!

0
    ブログをtumlbrへ移行することにしました。
    データを移動するのが面倒だし、もしかしたら、わたしのことですので、tumblrが飽きてこちらに戻ってくる可能性もあるので、このブログは残しておくことにしますが、気が向かない限り、このブログに書き込むことはないと思います。
    今後は、下のtumblrへお越しください。
    今まで以上に頻繁に更新すると思います。
    (ただ、ますます、教育情報は減るかもしれませんけど・・・苦笑)
    なぜ、このブログをやめてtumblrに移行するのか。
    そのあたりも、tumblrにボチボチ書いていきたいと思います。

    もちろん、Twitter、Facebookへの連動や投稿は続けますので、そちらでお読みの方はこのブログが更新されなくても何らかまわないかもしれませんね(笑)。

    わたしとしては、知り合いがtumblrをやっている人が少ないので、一人でも増えたらうれしいなと言う気持ちでいます。みなさんも、tumblrの世界へどうぞ!!




    2012年12月07日のつぶやき

    0
      19:29
      Photo: tumblrを詳しく知ろうと本をAmazonに注文した。届いたので、パラパラめくったがうーん、新しく学ぶものがない。買わなければ良かったなぁ。ちょっと損した気分。ネットのサービスはだいたいネットに答えが書... http://t.co/Ir6fxOyL
      21:44
      Tumblrのコメント欄をDISQUSに変更 - wildcop: TumblrのコメントシステムをDISQUSに変更してみました。DISQUSに新しいサイトとしてTumblrのURLを追加し、そのショートネーム(今回… http://t.co/gepOV81b
      22:52
      23:04
      今日もまた普通にミニホワイトボードを使っています。 これは、算数。 特徴のあるグラフを読み取ったあと、それぞれに問題作りです。 ホワイトボードの上の部分に問題を作成し、「くじ」でペアになった友とホワイトボードを交換し、… http://t.co/aVOUjDIF
      23:13
      “きれいだなぁ。” - JSTN http://t.co/DBOpf8uf
      23:14
      きれいだなぁ。 http://t.co/c1YgBswb

      2012年12月06日のつぶやき

      0
        00:02
        00:20
        Photo: もう寝る。東北青年塾が落ち着いたかと思えば、次は『学び合い』フォーラムに向けた企画、計画。やること、やりたいこと、たくさん。でも、こんな時間まで起きてると明日に響くんだよなぁ。もう、若くないし。 http://t.co/h5aPu795
        20:05
        すみませんみなさん。テスト送信です。
        20:32
        けがをして気づくこと - あるやんちゃな男子が右手人差し指先を怪我した。治るのにそれなりに日数がかかりそうだ。 わたしは、何も指示をしていないのだが、掃除の時、彼の机を運んでくれる男子がいた。 また、給食後、牛乳パック… http://t.co/TNd73x7n
        21:48
        21:51
        attrip: 俺のケンタッキーが。。。 | A!@attrip http://t.co/mOUoViDz
        21:53
        対話ってそういうことだったのか! - akkeylapin: 平田オリザさんの「対話のレッスン」 先日の講座でお話をうかがった, 石川晋先生の著書に紹介してあったので, さっそく読んでみました。 まだ序盤だがおもしろい… http://t.co/50IoocIx
        21:54
        do-nothing: Picture of the Day: A Desert Oasis in Libya http://t.co/cW7Nrbv6
        21:57

        2012年12月05日のつぶやき

        0
          18:22
          Photo: 調理実習。じゃがいも料理。今回は、班ごとに自分たちでじゃがいも料理メニューを選択し挑戦。なかなか工夫が見られて、時間内にしっかりできた。 http://t.co/Ux3ahXnG
          21:59
          Photo: コンビニで面白そうなパッケージを見つけたので買ってきてしまいました。美味しいといいんだけど。これから、いただきまーす! http://t.co/KUqW6CwK
          22:01
          23:45
          2013年8月3、4日に開催する「第9回『学び合い』フォーラムin福島」の分科会発表者の募集を開始しました。この機会にぜひ『学び合い』実践の発表を!! RT: http://t.co/zc3Af6gy

          2012年12月04日のつぶやき

          0
            18:27
            帰宅。明日の調理実習の買い出しが思った以上に時間がかかってしまった。うーむ。
            21:43
            21:58
            “福島県二本松市が実施した市民の外部被ばく調査で、半数近い小中学生が昨年より線量が増えたことが23日、市民への報告会で発表された。市調査では空間放射線量は昨年比約3割減っており、市の放射線アドバイザーを務める独…” http://t.co/lc9hGyP5
            22:02
            Photo: 2012年12月2日の夜。大切な友人4人と…。 http://t.co/QIS2HzXQ
            22:11
            22:23
            22:33
            22:38
            goozen-no-goo: tumblrのかっこわるい使い方。かっこわるいというのは古い言い方か?プロフィールを書く検索窓をつけるサイト検索の問題もあるし、実用性はあるけ... - tumblrのかっこわるい使い方。… http://t.co/8BnlrTtJ
            23:04
            121204 なんだか、tumblrがいい感じだなぁ。 http://t.co/p9IWfY0U #jugem_blog
            23:05
            今日もミニホワイトボードが大活躍! - 税金の○と×について歩き回って情報交換してるところです! http://t.co/ZVQ5KV0F


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>

            あべたかが書いた本

            My Facebook Page

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 121028 学習発表会が終わった〜その1〜
              あべたか
            • 121028 学習発表会が終わった〜その1〜
              大西清美
            • 111018 デジタルとアナログの融合〜5年算数(東京書籍)「ブロック遊び」〜
              あべたか
            • 111018 デジタルとアナログの融合〜5年算数(東京書籍)「ブロック遊び」〜
              前田 勉
            • 111028 子どもたちと共に創り上げた学習発表会を終える
              さとりえ
            • 111127 アウトラインプロセッサを探す旅(iPhone、iPad、Macとのデータ連携をめざして)
              あべたか
            • 111127 アウトラインプロセッサを探す旅(iPhone、iPad、Macとのデータ連携をめざして)
              midorik
            • 121203 【感想】【東日本大震災復興特別プロジェクト】第5回東北の子どもたちが元気になる「子どもホワイトボード・ミーティング」講座」
              あべたか
            • 121203 【感想】【東日本大震災復興特別プロジェクト】第5回東北の子どもたちが元気になる「子どもホワイトボード・ミーティング」講座」
              ちょんせいこ
            • 121203 【感想】【東日本大震災復興特別プロジェクト】第5回東北の子どもたちが元気になる「子どもホワイトボード・ミーティング」講座」
              あべたか

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM